空想トラベラー

空想ときにリアルの旅をお届け

一日目~北海道編②~

こんにちはシャワーです!今日は札幌一周旅行一日目の様子を書いていきたいと思います。

この日の流れは千歳空港→千歳にて宿泊 以上です笑

実はこれには北海道ラブパスの仕組みが影響しているんです。この切符は利用開始の一か月前から前日までの間に切符を購入しておく必要があるのです。このため北海道につくと同時にこの切符を使って観光を開始することはできません。なぜこの方式を導入しているかよくわりませんがこれは要注意ですね。ということでこの日は北海道一周旅行を開始するための前泊といった感じの日になりました。

もちろん千歳で一泊するというのは初めての経験だったのである意味で新鮮ではありましたが節約をしたい私にとっては少し出費が痛くはありました笑ちなみにこの時はちとせ割という宿泊費等が割引になるキャンペーンをやっていて節約をしたい私にとっては絶好の機会だったのですがそれを知ったのは数日後で損した気持ちになったのはまた別のお話…

ということで今日は一日目について紹介していきました!前泊ということで全く写真がありませんでしたね笑それでは読んでいただきありがとうございました!