空想トラベラー

空想ときにリアルの旅をお届け

二日目~北海道編③~

こんにちはシャワーです!最近は寒波がすごいですね…

今日は北海道二日目について書いていきたいと思います。

この日から6日間有効の北海道loveパスの一日目ということで旅も本格的に始まるということになります。本日の行程はこのようになります。

千歳駅→千歳空港にて昼食→札幌

まずは千歳空港に行きました。前日は夜の到着だったので千歳空港もほぼ閉まっていたんです。ここのフードコートで松尾ジンギスカンを飛行機を見ながら食べましたね。ジンギスカンって独特の風味があってたまに食べると超おいしいですよね。空港でゆっくりする機会はあまりないのでとても気持ちが良かったですね。

ここからはせっかくの乗り放題切符ということで早速の電車移動となります。札幌駅に一目散に向かいます。この日は特に何をする予定もなかったのですが札幌ドームで試合があるということで観に行きました。当時はキツネダンスも流行り始めといったところでしたが生で見れてとっても良かったですね笑あと新庄監督のファンサービスも見ることができたので良かったです。監督のファンサービスに新しい風を吹かせている新庄監督はとてもかっこいいなあと思いました。

こんな感じで2日目は終わりです。ここではサッポロ割の存在についてまだ知らなかったのでこの日は狸小路を過ぎたあたりの安めのホテルに泊まりました。3日目は函館編が始まります。それでは読んでいただきありがとうございました!