空想トラベラー

空想ときにリアルの旅をお届け

三日目~北海道編③~

こんにちはシャワーです!今日は北海道旅行3日目について紹介していきたいと思います。この日の予定は函館観光です。

函館と言えばド定番な観光地だと思いますが目的は大きく3つありました。その3つとは

  • やきとり弁当
  • チャイニーズチキンバーガー
  • 朝市の海鮮丼

食べ物ばっかりです…まずやきとり弁当。この弁当はやきとりと名前がついていますが中身は豚串が入っているんですよ。これは気になって仕方がないですよね。次にチャイニーズチキンバーガー。これは函館を中心にチェーン展開しているご当地チェーンのラッキーピエロが販売しているバーガーです。タレが全面にかかった見た目からしてよだれが出ますよね。次は朝市の海鮮丼。これは函館の市場で売られているであろう海産物が乗っているというだけでテンションが上がってきますね。函館はグルメのどの角度からでもいける万能型。どの世代の人も満足すること間違いなしでしょう。グルメ以外にも函館と言えば函館山からの夜景だったり五稜郭だったり魅力的なものがいっぱいあって素晴らしい場所です。

さあここからは実践編です。まず函館駅まで行く必要がありますがここで威力を発揮するのが北海道ラブパスです。通常札幌函館間を特急で行く場合は約9000円かかるようですがこの切符ならそれも乗り放題に含まれて6日間で割引価格で12000円です。強すぎます。時間は3時間40分ほどで着きます。意外と遠いです。

函館駅に着くとまずはラッキーピエロに向かいます。函館駅から近くに何件かあるのですが五稜郭の道中かつ空いている店舗に行きたかったので本町店に行きました。ここではしっかりとチャイニーズチキンバーガーを食べました。激うまでした。

そしてそのまま五稜郭に向かいます。なぜか5月の何でもない時期ですが結構人がいましたね。この日は日曜日だったからでしょうか。五稜郭ではタワーには上りませんでした。五稜郭を足早に散歩しました。鹿とかがいそうな雰囲気がありましたね(?)

さあ次は函館のおしゃれな街並みを見に行きます。ここでは有名な坂道の景色だったり赤レンガ倉庫だったりと港町が楽しめます。とてもおしゃれでした。しかし本当の目的はそれではありません。ハセガワストアです。そうですやきとり弁当です。非常に楽しみにしていました。なんとラッキーピエロと横並びでしたね。

そしてホテルに帰ってやきとり弁当とチャイニーズチキンバーガー二個目(追加で走って買いに行った)をホテルで食べて寝ました。さあこれで今日は以上です。読んでいただきありがとうございました。