空想トラベラー

空想ときにリアルの旅をお届け

デッカイドウ~北海道編①~

こんにちはシャワーです!

今日からは昨年の5月に行ってきた北海道一周旅行について紹介していきたいと思います!まずはこの旅行に行くにあたって考えた次の3つの要素です。

①北海道に行く理由

②大まかな行程

③予算

 

①北海道に行く理由

まず旅行をするうえで一番大事なのはこの理由ですよね

結論としては安く行けそうだから行きました笑というのも北海道ラブパスという期間限定で割引中だった切符が発売されており、6日間で12000円で道内の電車が乗り放題だったんです‼これは安いと思い即決断しました笑

あともう一つの理由としては漫画のゴールデンカムイの舞台となっていたことですかね。実在の場所が舞台となっているのでそこに行けるなら行ってみたいですよね。

 

②大まかな行程

今回の旅は電車が中心となる旅です。道内では特急列車がどの都市にもに走っているため特急列車を使えば北海道の隅々に行けると思いました。なのでまずは札幌に泊まります。次に函館、旭川、釧路、知床、稚内といった風に北海道の有名な地域をすべて回りきる予定を立てました。

 

③予算

先ほどの北海道に行く理由に安いからという理由を挙げたところからも予想できると思いますが私はお金がありません笑なので一日一万円の目安から考えて6万円に設定します。

 

次回からは実際の旅行の様子をお届けいたします!読んでくださりありがとうございました!